鷺の降臨

昨日の夕方、

アトリエでデスクワークをしていると、

目の前の窓を何か大きなものがよぎったような気がしました。

カラス?と思って外を見ると、

何と隣の家の屋根に降臨した鷺でした。

 

2008110501.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖霊降臨ならぬ、鷺の降臨です。

聖霊の象徴の一つは、鳩ですが、

これは天と地をつなぐものという意味からそうなっている、

という話を聞いたことがあります。

そういう意味では、鳩だけでなく、すべての鳥が

聖霊の象徴になりうる、とも聞きました。

 

そんなことも思い出して、

小さな出来事ですが、

何かの徴しのようにも思えて、なんだかうれしくなりました。

 

毎晩訪れる動物たちのおかげで

音楽家として成長した「セロ弾きのゴーシュ」を思い出したりもしました。

 

このあと、鷺は屋根の上を歩いていき...

 

2008110502.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008110503.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく屋根のてっぺんにとどまってから、


 

2008110504.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び立っていきました。

 

2008110505.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kazuhiko-yagi.com/diary/mt-tb.cgi/63

コメントする

▲このページのトップへ戻る