新作「帰ろう」

7月の個展以降にできた作品をご紹介したいと思います。

来年7月頃に出版を予定している画集の

最初に載せる作品です。

 

 

2008110301.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「帰ろう」 2007~2008年作 水彩,色鉛筆・紙 19.3×15.2cm(楕円)

 

 

 

画集のタイトルは

「 郷愁 ―こころのふるさとを求めて ― 八木和彦作品集 」

にしようと、今は思っています。

 

「帰ろう」「あそこへ帰っていこう」という言葉で始まる作品集...

その全体の内容を集約したような作品にしたいと思いました。

 

登場している人物は、小さい頃の私と母。

帰ろうとしているところは、

もちろんなつかしい我が家ですが、

心の奥にあるほんとうのふるさと―宇宙意識―神と言ってもいいかもしれません。

 

私の来世観を表したものでもあります。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kazuhiko-yagi.com/diary/mt-tb.cgi/64

コメントする

▲このページのトップへ戻る