作品集・個展

昨年7月21日に

「しばらくご無沙汰になると思います。」

と書いたものの、

それが半年近くになってしまうとは...

そのときは思いもよりませんでした。

 

それほどにいろいろなことがあって、

常に何かこなすべき仕事に追われて

とうとう年を越してしまいました。

(あけましておめでとうございます。)

 

今日は

昨年7月21日以降の

主なことだけ、記しておきたいと思います。

 

 

010901.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品集「郷愁 ―こころのふるさとを求めて―」

 

 

 

作品集は、

多くの方々のご支援のおかげで

7月24日に無事完成いたしました。

そして

「なつかしい世界がどっと心の中に迫ってくるような

不思議な感覚にとらわれ、胸が熱くなった」

というようなご感想をたくさんいただき、

本当に作った甲斐があったと思いました。

 

また徳島新聞に

下のような書評を載せていただけたことも

うれしいことでした。

 

 

010902.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品集出版記念・東京展は、7/30~8/4に

紀伊国屋書店新宿本店の4階にある

紀伊国屋画廊で開催いたしました。

 

 

010903.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紀伊國屋書店新宿本店

 

 

010904.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紀伊国屋画廊入口

 

 

絵画作品43点、立体作品1点を、

作品集の構成に沿って展示しました。

 

 

010905.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搬入や搬出はすべて、

東京在住の大学時代の友人が助けてくれ、

また会期中は彼らといっしょに飲む機会が多く、

若い頃の感覚がよみがえってくるようでした。

 

400人ほどの方々が見に来てくださいましたが、

涙を流しながら見てくださった方も多く、

絵を通して

ご自身の心の中にある大切なものとつながっていただけた、

というような手応えを何度も感じられたのは、

本当にうれしいことでした。

 

 

 

 

 

010906.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島展は、8/12~16に

徳島駅前名店街ビル2階の

「まちの駅プラザ」(その後別の店になっており、現存せず)

で開催いたしました。

 

絵画作品25点、立体作品1点を、

やはり作品集の構成に沿って展示しました。

 

阿波踊りの期間と重なっていたこともあって、

7~800人もの方々に

見に来ていただくことができました。

 

展覧会の様子は、

妻のブログに活写されていますので、

是非ご覧ください。

http://enasa.jugem.jp/?day=20090822

 

徳島新聞「アトリエ訪問」でも、

展覧会のことを紹介してくれました。

 

 

010907.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうにたくさんの方々に支えられて、

喜びのうちに終えることができた作品集出版記念展でした。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kazuhiko-yagi.com/diary/mt-tb.cgi/32

コメントする

▲このページのトップへ戻る